我が家のアイドル

アクセスカウンタ

zoom RSS お清 通りすぎた風

<<   作成日時 : 2009/11/04 09:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


初恋

踊り子

ゆうこ

あねご(映像)
秋の雨 寂しさ募る 肌寒さ

秋の夜に 酌み交わす酒 緩やかに
 時が過ぎ 心癒され 生きる糧


君恋し 逢えぬ悲しみ 秋の夜に
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
中堅保険会社に勤める5人のOL。条件のよい結婚に策略を巡らす
美人のリサ。家事能力ゼロで結婚に失敗する紀子。有能なOLであ
りながら会社を辞めざるをえなくなったみどり。自分の城を持つこと
に邁進するいきおくれの康子。そして得意の英語で自立をめざす紗
織。男性優位社会の中で、踏まれても虐げられても逞しく人生を切
り開いていこうとする女たち。それぞれの選択と闘いを描く痛快長編。
直木賞受賞作品。

昼下がり 心地よい風 秋晴れに

夢を見た 二人で歩む 人生を
寄り添う二人 楽しげな声

笑顔の君が 輝いている
 
秋の夜に昔を振り返り、懐かしむ、若かった!何もかも輝いていた、明日に夢を語り
希望に胸膨らませ、怖い物等何もないと信じていた!体力気力共に充実していた様
に思う、ある時突然に大事な夢が壊れるまでは!今も其の時を引きずっているのだろ
うか?突然にフラッシュバックした様に記憶が当時に戻って気になって仕方が無い!

今も大事だった人が生きている様に感じる、昔と何も変わらない、そんな気がしてなら
ない!私の願望に過ぎないのかもしれない!おばさんに成ったお清とゆっくりとお茶を
縁側で飲んでいる!どんな叔母さんに成っているだろう・・私がオバさんになっても


お清最近ね!お清も会ったことのある同期生が、もお〜良いだろうという言葉を口癖の
様に言う事が多くなった、後四、五年、生きれば良いと言う!どの様にお清なら思う?
出来るだけ長生きをしてくれる様に伝える?それとも、もお十分自分の人生を謳歌した

のだから良いだろうと言う?最近彼も糖尿病でインシュリンを打つ様に成ってしまった!
年々皆体の何処かに病を抱えている、永遠の生命があれば別だが年老いて自分の体
を持て余して周りの者に負担を掛ける様になる前に寿命が来てくれれば良いと考えると

友が言う様に後四、五年、生きれば良いのかも知れないね!ある日突然にこの世に別
れを告げるのも、多少寂しい気がするし、と言って癌のように暫らくの間苦しみながら過
ごすのも家族に辛い思いをさせてしまうと考えるとどうするのが一番良いのだろう?そろ

そろ身の処し方を考え無くてはいけない年齢に足したと思う、お清から見れば十分に世
の中を生きて来たのだから申し分ないだろう!自分も若い時から父親の他界した年齢
より長生きをしなくては、親に申し訳がないと自分に言い聞かせて暮らしてきた、其れも

クリアして来たので、親には申し訳は経つだろう、しかし妻に寂しい思いをさせるのは忍
びない気がする、今回の病気の事でも苦労を掛けたし、此れからも苦労を掛けるだろう!
其れを承知で仕事を辞め治療に専念する様に言ってくれている、其れを考えると簡単に

人生を終わりにする事は出来ない、友達にも其れを伝えよう!悲しむ人がいる限り、
少しでも生きる努力をする様にと!其れがお清の供養にも成ると思う、今は皆幸せに暮
らしていると報告したい!心もよう


マリモの湖 ・・・月のしずく

夢描く 熱き思いを 伝えゆく

君の夢 繋ぎ伝える 言葉とは

シャンティ・・・・春雷

六月の雨

初恋の 淡い思い出 頬染める
img62714s.jpg
由比ガ浜にて
私の中のお清、何時までも若く可愛い!
そして凛とした姿の女性だ
お清のことを考える時いつも素直で純な自分に戻れる、
自分の原点のように思う

偶然にも5月16日の花がアリウム(無限の悲しみ )お清の亡くなった日
和 顔 愛 語(わがんあいご)
なごやかな表情で、愛のある言葉で人と接する
お清の誕生日6月7日の誕生花・梔子・花言葉 幸福者 清潔 清浄 優雅 喜びを運ぶ

ひっそりと 山道に咲く りんどうを 愛でる心に 優しさ溢れ

人生を振り返る時忘れられない人が誰にでもいると思うが私の場合は其の一人がお清だろう
初めての出会いは中学二年生だったと思う、実際にはもう少し早かったかも知れない、私は
学区外からの入学であったので、入学生全員が始めて会う、入学式にお清を見つめていた様

な気がするだが一年生の時はクラスが違うので話をすることは無かった、二、三年生に同じク
ラスになり交流が出来たが、憧れの人であり大事にしたい女の子と言う感じだった、自分が幼
過ぎたのだろう!只周りの友人たちにはお清を好きなんだとよく言っていた気がする、初恋と
言うには余りにも幼い出会いで何時までも続いて行くものだと思っていた

時の流れを逆戻り出来たなら、お清を助け支えることが出来る!まったく別の人生を送る事に
成るかも知れない人生二度経験出来たなら、真っ直ぐにお清に気持ちを伝える事が出来るか
な?兎に角まわり道をする事はないわすれじのレイド・バック

人生のよき思い出をありがとう!何れまた逢える事を願っています、お清!友達が近いうちに
逢いに行きたいと言うので花をお土産に行きます



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お清 通りすぎた風 我が家のアイドル/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる